果物・ジュース

ももを使った赤ちゃん向け離乳食レシピBEST10

「ももを使った離乳食レシピが知りたい!」

そんなあなたのためにこの記事では人気の離乳食レシピをランキング形式で紹介します。

赤ちゃん向けのレシピにお悩みの方はぜひ参考にしてみてください。

【1位】♡覚書♡離乳食:モモのパン粥

モモは加熱してあげないと駄目なのでパン粥を☆

材料
・食パン1枚
・モモ半分
・水60㍉
・粉ミルク60㌘

【2位】◆離乳食◆ももとりんごのホットケーキ

たまごと油を使っていません。豆腐を使い、食感はモチモチにw小さい型で抜いて赤ちゃんも手掴みで食べられます(^v^*

材料 (赤ちゃん一人分)
薄力粉大さじ2
豆腐大さじ1
粉ミルク40ml
ベビーフード(ももとりんご)大さじ2




【3位】離乳食 中期後期 粉ミルク消費でシチュー

離乳食って大変!!でもこのレシピなら時期に合わせて食材の固さを調整すれば、大人からのとりわけでできます♪

材料 (子どもの時期によって調整)
にんじん少々
じゃがいも少々
タマネギ少々
鳥モモ (成長に合わせて食べれる魚肉類)少々
粉ミルク100ml用1包
小麦粉小さじ3

【4位】白菜と鶏モモのみぞれ煮 離乳食 完了期

1歳2ヶ月の息子の1品に。

材料
白菜1/8
鶏モモお好きな量
大根5センチ程度
○水100
○薄口醤油小さじ1
○砂糖小さじ1/2
●薄口醤油お好みの量




【5位】離乳食☆幼児食☆ひな祭りに桃マッシュ

ひな祭りにこんな桃そっくりのマッシュポテトはいかがですか?簡単でとっても可愛いですよ^^*

材料
マッシュポテト適量
ケチャップ適量
大麦若葉粉末(又はほうれん草パウダー等)適量
★粉チーズ・スキムミルク・塩等適宜

【6位】離乳食後期☆桃ミルクゼリー

まだまだミルクを飲んでほしいのに、あまり飲んでくれない娘のために作りました。混ぜるだけの簡単ゼリーです。桃の甘みが♪

材料 (5カップ)
粉ミルク200ml
桃1/2個
ゼラチン5g




【7位】離乳食5ヶ月★ルクエで★桃のピューレ

幼児や大人用は凍らせて食べると、ぎゅ○ゅっとってアイスにそっくり!5ヶ月児から幼児、大人までみんなでおいしい!

材料 (1週間~10日分)
桃1個(正味150g)

【8位】1歳の誕生日ケーキ♡離乳食

苺がない季節でも可愛いらしいケーキができました(*’v’*)
市販品も使って簡単に!

材料
ピジョン レンジで蒸しパン1袋
牛乳30cc
ヨーグルト約200g
バナナ適量
メロン(黄・緑)適量
和光堂 もも&黄の野菜ピューレ適量




【9位】桃のコンポート♪離乳食・後期~

離乳食用の桃のコンポートです♪
夏のお誕生日ケーキの彩りにも♪

材料
桃お好きな量
レモン汁(ポッカレモンでも)少々

【10位】【離乳食にも】ふわふわ鶏だんごの水炊き♪

離乳食に簡単とりわけふわふわ鶏だんごの水炊きです。
テニテオさん掲載レシピ♡
材料もシンプル!簡単なのに美味しいですよ♪

材料
白菜1/4束
大根15㎝
人参(小)1本
えのき1束
椎茸3個
マロニーお好みで
油揚げ2枚
水1000㏄
離乳食昆布20本弱
または、昆布10㎝×10㎝2枚
A 鶏のモモミンチ150g
A 鶏のムネミンチ150g
A 豆腐(木綿)1/2丁
A 長ネギ10㎝