果物・ジュース

ぶどうを使った赤ちゃん向け離乳食レシピBEST10

「ぶどうを使った離乳食レシピが知りたい!」

そんなあなたのためにこの記事では人気の離乳食レシピをランキング形式で紹介します。

赤ちゃん向けのレシピにお悩みの方はぜひ参考にしてみてください。

【1位】離乳食 ぶどうヨーグルト

うちのチビの好物です。

材料 (1)
種なしぶどう適量
プレーンヨーグルト適量

【2位】【離乳食】ぶどうのすりつぶし【初期から】

離乳食に慣れてきたら季節の果物を♡

材料 (5cc×20キューブ)
種なしぶどう20粒
水適量




【3位】【離乳食 中後期】ぶどう 冷凍保存

皮むきするりん!きれいに剥けます!
冷凍ストックして、よくヨーグルトに合わせたり娘も好きな果物です♡

材料
ぶどう作りたい分だけ

【4位】簡単!キレイ!離乳食にも☆ぶどうの剥き方

これで皮が剥きやすい!はずです(^^ゞ

材料
ぶどう (巨峰など)好きなだけ☆




【5位】離乳食中期 ブドウとリンゴのコンポート

【離乳食中期~:大量作り】これから旬のぶどうと定番のリンゴを使った夏デザート♪ヨーグルトに混ぜても◎TOP10入り感謝

材料 (25mlキューブ×8個)
赤ぶどう20粒
リンゴ1/2個
水150~180cc
(お好み)水溶き片栗粉適量

【6位】離乳食・乳幼児にぶどうの湯剥き

様々なぶどうに使えます。離乳食だけでなく乳幼児にはまだ皮を剥くのは自分では無理です。薄い皮もつるん!!

材料 (ぶどうなら何でオッケー!)
レッドグローブ1房
■ お湯
■ 氷水




【7位】離乳食やお菓子作りに!簡単ぶどうの皮むき

ぶどうの皮が気持ちよ〜くキレイに剥けます(^-^)
お菓子作りやまだ皮の剥けないお子様に(^^)

材料
ぶどう剥きたいだけ
お湯ぶどうが浸かる位
氷水適量

【8位】離乳食初期 ぶどうのペースト

旬の果物は美味しいですね(*´꒳`*)

材料
ぶどう5粒
お湯か湯冷まし少量




【9位】離乳食初期~ ぶどうグルト

離乳食初期から食べられるヨーグルトは良質なたんぱく質源。
果物も初期からOKなので、ぜひ試してみて下さい。

材料 (1回分)
ぶどう1~2粒
プレーンヨーグルト(カッテージチーズ代用可)適量

【10位】離乳食中期 ぶどう煮

離乳食中期のメニューです。

材料
ぶどう小さじ1
水小さじ1~3