パン・麺・粉もの

離乳食丨赤ちゃん向けのうどんレシピBEST10

「うどんを使った離乳食レシピが知りたい!」

そんなあなたのためにこの記事では人気の離乳食レシピをランキング形式で紹介します。

赤ちゃん向けのレシピにお悩みの方はぜひ参考にしてみてください。

【1位】離乳食幼児食*1歳から!野菜煮込みうどん

大人でも美味し~(´`)この汁でうどん大好きになった息子は1歳で半玉ペロリです\(^o^)/野菜はお好みで変更可能!

材料 (うどん1杯分)
だし汁250ml~300ml
白菜(1/4カット)一枚
にんじん3cm
しいたけ1枚
醤油小1強
砂糖小2/3弱
うどん半玉(食べる量に合わせて)
卵1/2~1個

【2位】★離乳食★手づかみうどん★

とっても簡単♪混ぜて焼くだけ~(*^▽^*)

材料 (1食分)
うどん半玉~
たまご1個
小麦粉大さじ1
しょうゆ少々
万能ねぎ(お好みで)適量




【3位】離乳食中期~うどん~冷凍保存

楽々冷凍保存のおうどんです(^^)

材料
うどん一玉

【4位】7ヶ月離乳食★キャベツうどん【冷凍保存】

野菜の甘みをいかしたうどん離乳食!
うどん大好きな娘のために

材料 (16回分)
キャベツ2枚
にんじん1/3本
たまねぎ半分
鰹節(だし用)好きな量
水400cc
醤油(風味程度)少量
うどん1袋




【5位】離乳食後期~★栄養たっぷり煮込みうどん

【炭水化物】【たんぱく質】【ビタミン】【鉄分】この一品でOK!離乳食拒否の息子も、これだけはパクパク!残りは冷凍保存♪

材料 (80gで約5食分)
だし汁500ml
うどん1玉
人参1/2本
小松菜葉の部分3束分
卵1個
醤油少々

【6位】赤ちゃん大好き!納豆うどん(離乳食中期)

納豆が食べやすい&適度なトロミで喉越しがいい一石二鳥なうどんですヽ(´ー`)ノ

材料
うどん食べる分
刻んだ人参大匙1
刻んだほうれん草大匙1
刻んだ納豆大匙1
シラス大匙1
出汁大匙2
白湯適宜




【7位】離乳食 初期♡うどんペースト

離乳食 初期のうどんペースト♡小麦粉スタートに♪ 話題入り感謝です(*´ ˘ `*)

材料 (大さじ1×6 約1週間分)
茹でうどん半玉(100g)
水200cc

【8位】離乳食*中期〜♡かぼちゃナーラうどん

かぼちゃのクリームソースでこってりあま〜い♡
濃厚ソースでカルボナーラみたいなおうどん♡
簡単すぎる♡楽ちん離乳食♡

材料 (1食分)
ゆでうどん1/4玉
かぼちゃ20g
BFホワイトソース1包
お湯大1
(パセリ or 青のり)ちびっと




【9位】離乳食後期〜☆手づかみお焼きうどん☆

手づかみしたい全盛期にはもってこい♬少しでも片付けが楽になるはず〜☆

材料
うどん1/2玉
にんじん小さじ1
大根小さじ1
キャベツ小さじ1
薄力粉大さじ1
水大さじ1〜2
鰹節、青のり適量
油少量

【10位】離乳食後期〜完了期★うどんのお好み焼き

ベビーのお昼に簡単に出来る手づかみランチ。うどんをごはんに変えても作れる万能レシピです。

材料
うどん食べる分
■ 好きな野菜
卵1個
小麦粉大さじ1
和風だしのもと小さじ1
塩ひと振り程度