イベント

離乳食丨赤ちゃん向けバレンタインレシピBEST10

「バレンタインを使った離乳食レシピが知りたい!」

そんなあなたのためにこの記事では人気の離乳食レシピをランキング形式で紹介します。

赤ちゃん向けのレシピにお悩みの方はぜひ参考にしてみてください。

【1位】離乳食中期〜☆バレンタインモンブラン

可愛いピンクのハート付きのモンブラン♪バレンタインにいかがですか?^^*

材料
■ <モンブラン>
かぼちゃマッシュ大さじ2
さつまいもマッシュ大さじ2
粉ミルク(お湯少々で溶く)小さじ1
■ <ハート>
マッシュポテト大さじ2
ケチャップ少々
■ <その他>
いちご1個
にんじんの葉適宜

【2位】離乳食☆バレンタインにポテトのトリュフ

チョコは無理だけど、 パパやお兄ちゃんと一緒に食べれるように☆柔らか目なら離乳食中期からいけます♪かぼちゃでも!

材料
さつまいも食べられる量
きな粉適量




【3位】離乳食中でもバレンタイン*簡単ボーロ

手づかみ食べ真っ最中の息子にも喜んでもらえるよーにレンジで簡単1口ボーロです

材料 (30個くらい)
片栗粉25g
砂糖10g
ベーキングパウダー1g
溶き卵約大さじ1

【4位】バレンタイン離乳食♡

赤ちゃんの初めてのバレンタインにいかがですか^^

材料 (ひとり分)
水切りヨーグルト(プレーン)大さじ3
いちご3つ




【5位】赤ちゃんにもバレンタイン!チョコ風離乳食

可愛い息子へ初めてのバレンタイン!チョコはもちろん無理だから、あくまで飾りだけでも愛を込めて♥︎8ヶ月の子供に♥︎

材料
お粥(ゆるめの白米)適量
ジャガイモ適量
ひじき適量
高野豆腐適量
にんじん適量
シラス適量
■ 100均のトリュフチョコBOX

【6位】離乳食:完〜バレンタインに♡ココアプリン

チョコと生クリームの代わりにココアとヨーグルトを使ったプリン☆1歳前後のお子様のバレンタインに(*^^*)

材料 (1人分)
水切りヨーグルト50g
牛乳40cc
ココアパウダー小さじ1
卵1/3個
■ お好みでクッキー
→レシピID: 2353733適量




【7位】離乳食初期 バレンタイン♪チョコ風

もうすぐ6ヵ月になる息子ちゃんの初バレンタインに♪ チョコは食べれないから、なんちゃってチョコ風で(^^)

材料 (ゼリーカップで各1個ずつ)
■ 【ホワイトチョコ風】
10倍粥15g
にんじん(茹でて裏ごし)10g
ブロッコリー(茹でて裏ごし)10g
■ 【ストロベリーチョコ風】
いちご(ピューレ状)15g
QPベビーフード フルーツヨーグルト1/4瓶(17g程度)

【8位】離乳食deバレンタイン♡

パパばっかり美味しいものじゃ可哀想だから、息子(8ヶ月)にも♡がいっぱいの離乳食を~!

材料
■ ●かぼちゃがゆ♡にんじん
おかゆ80g
ゆでたかぼちゃ・にんじん各20g
■ ●野菜のスープ煮
ほうれん草・キャベツ・大根各10g
コンソメ微量
水1カップ
■ ●苺のチーズムース
苺1個
クリームチーズ10g
水溶き片栗粉少々
■ ●麦茶




【9位】☆離乳食 バレンタイン&ホワイトデーに

栄養いっぱい。カラフルで完食してくれました。
固さや細かさを変えれば、中期~後期までアレンジOKです。

材料 (1人分)
鮭フレーク(市販ではなく作る)大さじ1~2
茹でキャベツみじん切で大さじ1
お粥大さじ3
クリームコーン小さじ1
マッシュかぼちゃ大さじ2
粉ミルク少々
にんじん薄い輪切り3枚

【10位】☆Love離乳食☆バレンタインケーキ

8ヶ月Baby Boyの初めてのバレンタイン。チョコレートはまだなので、栄養たっぷりの離乳食ケーキで勝負です!

材料 (ベビーひとり分)
米粉のホットケーキミックス適量
かぼちゃ適量
豆乳 または 粉ミルク適量
ヨーグルト適量
いちご適量